こんばんは!!

 

ボイストレーナー加藤です!!

今日は調布でレッスンしています!!

 

今日はオリジナル曲のお話です!!

鼻歌でフンフン歌ってみたりしてたらなんか良いメロディー!ってことありませんか?

または、突然頭の中にメロディーが降りてきた!なんてことも!?

そんな時は一度ボイスメモに録音してみて下さい^^

『心意気』さえあればコードをつけます!!

一度形にしてみる事が大切だと思います!するとどんどんアイデアが浮かんでくるキッカケにも!

そんなわけで、みなみちゃんは歌詞とメロディーを持ってきてくれたのでレッスン中にコードを付け形にしました!生徒さんのイメージを大切に形にしています!こっちのコード進行かこっちかどっちがいい?とか、間奏入れる?とか。

今回2曲目が出来上がりました!!おめでとうございます!!

次はレコーディングですね!!わたしも頑張ります!!

 

では、また!

ボイストレーナー加藤