休日ブログ〜初の中華そば「しば田」そして「かんすい」アレルギー。。

こんにちは!

ボイストレーナーの青木です。

 

お休みの日のブログはレッスン風景など生徒さんとのやり取りではなく、お休みに関するブログ書いていきます。

人となりが少しでも分かってもらえたら幸いです。

本日は番外編としてお読み下さい。

 

本日は人気ラーメン店「しば田」に初来店。(でもレビューとかは一切ないので悪しからず)

それと、ラーメンのアレルギーについて(しば田さんはアレルギー問題ありませんでしたので!)

なんかラーメン食べたら原因不明でお腹壊すって方いたら、このブログは役に立つかもです。

 

 

正月明けまして、怒涛のレッスンラッシュ。

昨日で一区切りしまして、本日はお休みでした。

 

写真見れば分かると思いますが、私はラーメンがとっても大好きです。

って人、日本にめちゃくちゃいると思いますが、私もその一人です。

 

昨日、何食べたかとか全然覚えてないのですが、覚えてなくて本当よかった。。

きっとメモしてみたらラーメンばかりになってしまっている自負があります。

いや、ちゃんとしたものも食べてはいますよ。

 

そして、ずっと行きたかった、確かなんかの大きなランキングで日本一になってたラーメン店「中華そば しば田」に行きました。(でもレビューとかないです)

もう、こういうあっさりな感じが大好きです。

開店20分前に行ったのに、20分待ちでしたので、計40分待ち。

いや、全然待てる。

それほどびっくりな美味しさでした。

ここでレビュー入ると思いますが、それはやめ時ましょう。

プロのラーメンレビュー家たちが数多書いてますので、ぜひ見てみて下さい。

 

美味しかったー

ただし、、

私は30歳超えた辺りからある問題が出来てしまったのです。。。。

 

ラーメンに問題?

太るとか??

 

いえ、それは、問題ではなく宿命です。

違います。。。

 

それは、、

私、ラーメンなどに使われる「かんすい」ってものにアレルギーが出てしまったのです。。

あーー、、なんと悲しい。。

 

「かんすい」って毒素?があるらしく、普通は何も問題ないのですが、アレルギーが出てしまうと、びっくりするくらいお腹を壊すのです。

 

生物とかなら分かりますが、まさかラーメンにアレルギーなどあるとは知らなかったです。

最初は、なんでお腹壊したんだろう?

変なもの食べてないのに、、ってうずくまる日々でした。

 

ただ、博多ラーメンのバリカタを替え玉した時に100%起きることが分かったのです。

調べてみたらすぐ「かんすい」と言う文字が。

症状も酷似してましたので、これだなと。

よりにもよって一番好きなものにアレルギーなど、、涙

 

ただ、身体を張って体質調査(ラーメン食べること)したところ、発見もありました。

やはりバリカタなど、よく茹ででいない麺は発症しやすいこと。

麺によって「かんすい」の入ってる割合は随分違う。

だいたいモチモチ麺は多く入ってることが多い。

研ぎ澄ませれば「かんすい」の味が分かる。

そして、飲まずに良く咀嚼して食べれば、発症しにくい。

 

全部、私の体感ですけど。

この知識と技術を駆使して私はラーメンを食べ続けております。

 

ただ、新しい店の開拓は結構、度胸がいるのです。

 

皆さんは何ラーメンが好きですかね?

私は家系以外(すいません、油っこいのとても弱いのです)は全部好きです。

中でも、中華そば、味噌ラーメン、煮干しなど海鮮系ラーメン。

もう、お腹壊すとかどうでもいいので行ってしまいます。

 

 

これからもラーメンライフを満喫していこうと思います。

 

今日はゆっくりも出来ましたし、素晴らしい休日になりました。

「かんすい」心当たりあるよって方は、私のやってる対処法を参考にしてみて下さい(良く噛むだけだけど。気をつけないとラーメンって飲みますからね)

 

それでは

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次