イメチェンはドキッとする!シェイカー使ったレッスンやってます。

こんにちは!

ボイストレーナーの青木です。

 

このブログをだいぶ遡ると写ってると思いますが、この生徒さん。

めっちゃギャルちっくだったんです。

 

スタジオにはスケボー片手に来るような。。笑

ただ、マジで性格が純粋過ぎて、そのギャップも良さなのですが、、、

今日はエレベーター降りたところで遭遇、、、

だれ。。。。?

 

えー!!!!

めっちゃ大人っぽくなってるじゃんーー!!

って、、

あんな長い髪だったのに、、、

金髪どころか何色か入ってたのに、、、、

 

めっちゃかっこいい女性登場じゃないですか!!!?

びっくりしました。

とても似合っておりますよ。

 

まあ、いつもの感じは勿論そのまま二人で踊っておりましたが!笑

 

今、この生徒さんは発声練習や歌唱指導でシェイカーを振りながら練習しております。

R&Bが好きな生徒さんなのですが、グルーヴをもっと出していきたいので。

例えば8分音符のメロディがあるとして、それを8分音符で取りながら歌うのと16分音符で取りながら歌うのでは、もの凄いグルーヴの差が出るのです。

よく歌い比べて聴いてもらったりしますが、本当に全然違います。

ここを習得してもらいたくてのレッスンです。

 

まだ、歌と手がバラバラにリズムを取っているので大変そうですが、習得すると、シェイカー振ってる方が歌いやすくなったりもしますよ。

弾き語りなんてのも全部そうですよね。

楽器が歌の助けになることがとても大切です。

 

何回目かですが、効果が表れてきたので続けていこうと思います^^

やったりましょう。

ポーズは見辛いですが、TIPPLEのTです。笑

それでは!

ーー

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次