こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!

11/24に行われましたTIPPLE最大規模のライブの入賞者を発表します!<ライブの熱い一日の様子は青木先生のブログをご覧下さい。素敵な記事です>

毎度の事、チャレンジをした皆様に大きな拍手です!!人生初めてのライブわたしも覚えています!!忘れないものですね。

そして音楽で(芸術全般)賞や順位を決める事は不可能であるとも思っています。誰か一人でも感動をさせられたら響かせれたらShowなだけに賞です・・・・!??笑

すみません。。

 

そう、賞のためのレッスンはしていませんから。表彰状をね、頑張って制作しているときには色んな緊張もしていて、あの感動を忘れかけてしまうんですね。

しかし、入賞者様の名前を呼ぶとき、お渡しするときこれは無くてはならない神聖な式であることだと毎回胸が熱くなりハッとさせられるんです。。

ほんとうにこの賞はTIPPLEの生徒さんにとって大きな目標の1つになっています。皆が本気で挑んで、レベルアップをしているなかで、賞をとる事は決して簡単ではないのです。

 

今回も涙をみせてくれました。たまらない瞬間です。頑張ってきて良かった喜びがみんなの顔に現れていました。

賞が全てではありません!でもせっかくなら狙っていこうじゃないですか!!(以下わたしが持っている写真でご紹介)みんな写真下さい。笑

 

グランプリ 今井新太郎くん

やったね!!オリジナル曲の腕が毎回磨かれていますね!!表現力も増してよりいっそう届くオリジナルになってきています!!今回アコギのサポートや生徒さんとの共同制作など音楽を楽しんでいる今井くんが印象的でした!最後ハグしてまったな・・・笑

 

 

準グランプリ 初代さん

歌もですがギターの腕も上がりましたね!ロックもバラードも巧みに表現してくれました!!

新しい表現法、アプローチには皆が涙しました!!忘れません。

 

準グランプリ 小林千明さん

アコギの腕もあげてきましたね!選曲が・・・もうたまらなく最高でした!

歌とは選曲(自分を最大限に発揮できるもの)もとっても大切です。透き通った声が印象的で素敵でした。

 

 

新人賞 デルタさん

初めてのライブなのにも関わらず、思いっきり高音をチャレンジしてくれました!緊張を隠すのも技の一つ!!楽しい空気を会場に届けてくれました!!

 

 

ベストパフォーマンス賞 ゆうと君

いや〜白日レベルアップしてました!驚きました!!ラップがグルーヴィーでカッコいい!!

観客と会場を笑いの渦に変えてしまう、そのポテンシャルの凄さに審査員もびっくりしていました!!

 

 

ベストドレッサー賞 ミッコロ

曲のイメージに合わせて少女も少年も衣装とステージングでみせてくれました!!

衣装もステージではとても大切です。見る人がワクワクするんです!!センスがピカイチ輝いていました!!

 

皆様本当におめでとうございます!!

毎度の事ですが、発表されていない生徒さんの中にも沢山の候補の方が居ました!!わたしは参加した皆の名前を書きたいくらい皆素晴らしかったです!!

嬉しいのが審査員からのコメント!!先生たちだけではなく外部から来てくれる審査員のコメントはみんな刺激になっているみたいですよ!!

次のチャンスが皆を待っていますよ!わたしは早速やる気がみなぎっています!!本気で向かってきてくれる生徒さんには厳しいときがあるかもしれませんがしっかり成長してもらいます!

 

しっかりついてきてくださいね!!

 

レッスン楽しみに待っていますよ!!

 

ボイストレーナー加藤