我々の生きている時代

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

タイトル通り我々が生きている時代について。生徒さんと話しておりました!

とても面白い時代に生きているなって。

 

実はわたし地球の歴史が好きで、地球のyoutubeを観てワクワクしてて。

生徒さんにオススメした地球のyoutubeは1時間弱の長編で皆観てくれません。。。笑

 

地球からしてみたら人間が存在してる期間(歴史)なんてのは、めーっちゃほんの少しなんです。

22億年後に地球は亡くなります。でももっと早い可能性があります。

ずっと地球はあるものだと思いがちなんですが、必ず終わりがきます。しかも人間が壊しています・・・泣

最近ゴミの分別頑張っております。そんな気持ちになれる地球youtube。興味がある方、是非ご紹介させて下さい。笑

 

で、何が言いたいかっていうと。面白い時代に生まれたって事をいいたい。

皆さんお家で黒電話って使ってました?

指で番号くるくるするやつ!そのあとFAXが出来るようになって電話の子機は感動でした!ポケベルができて、携帯電話が出来て。。それだけでもすごいのに。。。ついにスマホの誕生です!!

これ味わえた時代ってラッキーだなって話してたんです。(レッスンしなさいよ。笑)

あって当たり前じゃなかったことを知っているから物を大事に出来ると思うんです!

 

この進化のおかげで、世の中になかった仕事も今あるんです。

 

上手くまとめられない。。。だけども今当たり前にある事や物ってのがいかに当たり前ではないこと。それに平行して音楽もそう、楽器も凄い進化していますしね。情報が簡単に沢山手に入る今の時代では色んな事がすぐにできます。

わたしが楽器を始めたときなんかは、全部耳でコピーしてました。譜面も分厚い本で高価ですから、今って凄いんです。音楽聴くのもCDがないと聴けなかったし。。色んな音楽を聴ける今だから若者が作る音楽。テクニックも、ものすごいスピードで進化しています。

まとめ

『当たり前の中にはものすごい歴史と努力と奇跡がある。ロマンス』

『地球があるから音楽ができる。地球を大事にしよう』

うん。この辺にしておきます。。笑

 

ボイストレーナー加藤

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次