『成長って楽しくなってからが始まりだったりする』

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?^^

 

この時期、乾燥が凄いですね。鼻が緩くなったり風邪をひいたりの生徒さんが多くなってきました!!

わたしはマスクはもちろんなのですが家ではタオルを2枚たっぷり濡らして干します!

これだけでもだいぶ変わります!だって1〜2時間でタオルがカラカラに乾いてるって・・・洗濯物もあえて部屋干ししております!

少しの工夫で皆が元気でいられますように^^

 

さて、ボイトレに通う理由は人それぞれですが1〜2年向き合っていると楽しくなってくる生徒さんが多いです!!最初は自信がなかったり、想い通りの歌唱が出来なかったり・・・

とっても歌う事が楽しくなってきたんですって教えてくれました!!

最初は歌が苦手っていう気持ちから、楽しい!と言葉を頂けたんです!!うれぴ〜頑張ってやってきて良かったと思います!いやいや、一番頑張ったのは生徒さんなんだけどね^^笑

しかし我々これに尽きます!!

 

『歌』って自分でのジャッジングが一番難しい・・・プロの方もボイトレに通う訳はそこにあります!第一線で活躍されている方も進行形です!

ストイックにやるのはもちろん大歓迎です!!でもどこかに楽しいを感じていて欲しいです。そう思ってもらえるように私も日々精進!!

『成長って楽しくなってからが始まりだったりする』こともあるのだ!!

 

さて、ライブに向けて練習しますかね!!

 

また遊びにきます^^

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次