TIPPLEはウタタメと言う歌のお役立ちサイトも作っております!

こんにちは!

ボイストレーナーの青木です。

ブログでは大変ご無沙汰になってしまいました。。

また更新していくのでどうぞよろしくお願いします!!

記事とかサボってたのかって言うとそうではなくて(いや、平行して出来なくもなかったですが、、)

実はTIPPLEが運営している歌のお役立ちサイト「ウタタメ」の記事執筆、YouTube動画作成に追われておりました。

ウタタメ↓
https://utatame.com/about/

実は年単位でのプロジェクトになっておりまして、本気を詰め込んでますし、ここからどんどん増やしていきますので、是非応援してもらえたらなと思っております。

そこに付随して、YouTubeでもレクチャー動画を配信しております。

最近は「横隔膜ビブラート」なんてYouTubeで検索すると一番上に出てきたり、頑張っております。

 

既に通われてる方はよく分かると思うのですが、ボイトレってほんと一人一人の声の出し方や発声の状態でやることが変わってきます。

なので、やはり上達への近道は私たちに歌を聴かせてもらい、そこからのレッスンではあります。

ですが、これを見たら、歌に対する感覚がより深くなると思います!

まだWebデザイナーさんとの打ち合わせの最中ですが、加藤先生のYouTubeも上げていくと思いますのでお楽しみに!!

チャンネル登録も是非よろしくお願いします!!

さて、次回はレッスンの風景を書いていこうと思いますよー!!

またブログ書きます!!

ほんとご無沙汰すいませんでした!!

それでは!!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次