LIVE〜どこに誰に向かって歌おう〜

こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!

 

写真は今回初めてTIPPLEライブに参戦します!ゆかさんです!先輩の皆さん宜しくね!やさしくしてね。笑

ライブをやる醍醐味!!

沢山ありますが、今回は『どこに向けて歌うか』を考えてみましょう!

 

カラオケやレッスンでは味わう事の出来ないライブ!!

そう、ステージと観客席はわかれております。

普段の環境と違うステージではどこに向かって歌を歌うか、を考える事を大事に思っています!

それは練習のときからイメージを始めていきます。

まずは歌詞を大切にしてゆっくり歌ってみると自ずと届け先が見えてきますが、ステージでは一工夫してみると良いと思います。

それはとても大切でとても簡単です!

聴いてる皆にわたしのうた届け!と思って歌うとお客様に届くものは大きく変わってきます!!

本番緊張もすると思いますが、せっかくならお客様を魅了したいですよね。

経験が多い程、ステージに慣れる程、自分のライブを見直す程、色んな人のステージを観る程。これらは上手くなっていきます!経験といってしまえばそこまでですが。。

わたしは初めての生徒さんに届けたいよ『皆に届け』と思ってステージングすること大切にしてみて下さい!

そしてもう1つ!!歌によっても違いますが『全部届け』じゃなくて良いです。

自分に酔いしれたり世界観に浸ったり。。これも大切です。

大事な部分にこの一工夫いれてみてください!!届けたい想いは必ず感動に変わりますから^^

楽しみだな〜!!

 

追記

さらに前髪を自分で切り。。ました。。。。

 

は。。。。。。。。g。。。。

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次