人間の三大欲求その次は。。?

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!

 

三大欲求。。睡眠欲・食欲・性・・・・と人間にはありますが皆さん4つ目はなんですか?^^

 

 

物欲とか色々あると思いますが、歌欲もあるんじゃないかと考えていた今日この頃。

 

声を大きく出すのは気持ちがいいし、歌を歌っていると高揚感でストレスを発散出来ます!!

わたしの4つめは、もちろん歌欲です!!

 

最近忙しくてカラオケになかなか行けていなかったんですが、今ってカラオケアプリなんかもあってクオリティーも高い!!採点バーもあるし、歌を録音してくれるので聴き直すこともできるんですね!!

それにハマったわたしは毎日のように宅カラオケしています!!笑

楽しいです!!

ジムに行ったりランニングしたり。。色んな発散方法があると思いますが家からでなくてもこんなに楽しい欲望を満たす発散法として提案します!

録音した自分の歌声を聴く事は、歌唱力UPに大きな効果がありますよ!

是非活用してみて下さい^^

 

追記

写真は久しぶりの3人!!素敵。。

前髪が気になってまた自分で前髪を切り。。ました。。

 

 

キノコ。。。。。。。。。。。。

 

ボイストレーナー加藤

独学に行き詰まったら
いつでもご相談ください

チップルのボイトレ上達コラム「ウタタメ」ではできる限り、文章や動画で歌に関するお悩みを解決できるよう努めています。

とはいえ、「自分の発声は正しいのかな?」「トレーニングの方向性が合っているかわからない。」「自分にとって必要なトレーニングを教えてほしい」などなど「自分の場合はどうしたらよいのか?」直接プロのトレーナーに相談したい場合は、無料の体験レッスンにぜひ遊びにきてください。

体験ボイストレーニングは、吉祥寺・渋谷・調布のスタジオ、もしくはオンラインで受講頂けます。詳細は下記から御覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次