何かを始めるのに早いも遅いも関係ないということを胸を張って言い切ります!

こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!

写真は自撮り棒を買ったので試しに使ってみました。The自撮り棒って感じですね。笑

 

 

そうそう今月さりげなく強化していることがあります。

それは”喉をあける感覚”についてより深く感覚をつかむこと、改めて”声と息と仲良くやっているか”です!!

今までも勿論やっていましたが、あらゆる方法を試して感覚を掴んでもらっています。

ブログではお伝えしました9月は生演奏月間!!を実行してはや20日。

 

自身でリズムを取りながら歌唱力をつける!効果抜群です!!

生徒さんから楽しいのお声を沢山頂いており、わたしも楽しくやらせていただいております^^

歌の楽しさ音楽の楽しさをより味わってもらえているようで嬉しい限りです!

ピアノで伴奏しているわたし。。

実はピアノを始めたのがものすごく遅いです。26歳初めてピアノと向き合いました!

全然上手くはないのですが。。それなりに伴奏になっているよね。。?笑

ピアノって一番かっこ良い楽器だと思っています!!リズム、ベース音、コード全てを一台で演奏出来るのです。

当時は始めるには遅いな〜と嘆いてました。。独学でした。

何が言いたいかといいますと、ピアノを始めて暦が短いわたしでも練習すれば弾けています!もちろんもっと上手くなる予定です!

”何かを始めるのに早いも遅いも関係ないという事”

 

ボイストレーニングに関しても同じです!

遅いなんて事は絶対にないです!始めたもの勝ち!だと思います!

ボイトレは独学がほぼ無理またはかなり困難だと思います。これも言い切れてしまう程実感しています。なぜなら身体の使い方や声に関しては、本を読んでもYouTubeをみてもただ頭でっかちになってよくわからないまま正直何も変化が無かったのを覚えています。

何が気持ちよく歌うために邪魔をしれいるかの判断してくれる先生が必要だからです。

歌がうまくなりたいと思ったら騙されたと思って一度レッスンに来てみて下さい!

最低三ヶ月下さい!出来れば1年下さい!もちろん騙しません!!笑

”No music no life”音楽が無い人生なんて

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次