こんばんは!
ボイストレーナー加藤です!!
 
身体全身で歌えるようになって頂けるように努めています!!
 
気管支では携わっている声帯だけは使いますが、気管支はサヨナラです。
 
それ以外の身体全身が必要で大切で、身体で歌えるようになって欲しいんです!!
そのとき初めて歌が楽しく気持ちよく歌えます!!
 
この感覚。。
私自身はすごく時間が掛かったタイプです。。もうほんとに歌ウマな人との差がコレでした!
 
生徒さんは足りない何かを埋めたくて来てるはず!!
私がめっちゃ時間をかけて掴めたことを皆さんには最短距離で物にして欲しいんです。
 
レッスン中、わたしの頭の中はそれを一番に!
生徒さんにはどれだけ最短距離で掴んでもらえるかを常に考えています。
 
そしたら練習次第でもっと上手くなれるって確信に変わる日が来たら掴めた証拠です!!
 
最近は、自分の力を試す為に大切な生演奏で歌う機会を増やしました!
レッスンだけどLIVEバージョン!(ライブだと思ってやる)レッスンの中の歌唱さえライブだよ!の感覚にする!!をやってます!!
 
正直カラオケはいろんな手助けをしてくれて本当に歌が気持ちよくて楽しいんですが、その先には生演奏の中で自分でリズムを取って、尚且つ指揮をとるのがボーカリストであります。
 
そんな機会を9月は強化月間にしてきます!(強化月間が好きなわけではありません。笑)
 
ただ、一つづつ大切なことを伝えたいです!
 
8月は基礎を強化月間にしたこともあり、 今まである程度出来てることを細分化したこともあり発声練習を途中で止めたことも多かったかもしれません。。すまぬ。
 
しかし、これが何のためなのか、これをすれば何が改善するのか、身体の中がどうなっているか?などなど、、レッスン中に歌う時間が少なくなってしまったかもしれません。。それもすまぬ。。ウルウル。。
 
皆のハテナは迷わず質問してください!!
 
 
わたしは生徒のみなさんが人一倍気持ち良く歌えるようにしていきます!!
 
なんて暑苦しい先生なの。。!?ごめんね、でも本音なの。。
 
誰とも比べられませんが、この熱意だけは負けないつもりでやっています!!
ゆかさん、ありがとうね^^
 
秋が来るなーと思ったら、また猛暑が続くみたいですね!!
わたしは髪が短くなっ(てしまった)たこともあり。。ウルウル。。
 
夏がまだ続くのは嬉しいです。。毛よ、早く伸びよ!!笑
 
では、また!!
 
ボイストレーナー加藤