一緒にギターを選びました!!

こんばんは!!
 
ボイストレーナー加藤です!!
 
 
この日は吉祥寺ノアでのレッスンでした!!
ノアの上にはなんと私が大好きなハードオフがあるのです!!
 
そんなこともあり終わってから立ち寄ったら生徒さんがギターを見ていらっしゃったので、一緒に試奏しました!!
初めてのギターはね、中古で充分なのです!!
むしろ、わたしは中古大好きです!!笑
 
まずは見た目が大事!!
いくら音が良くても見た目が好みではないと触るテンションが上がらない。(恋愛と一緒?笑)
 
それで気になった2本をわたしが試奏!!笑
 
どちらも良かったけど2本目の方が弾き心地も見た目も2人でいいなってなって、まぁ色々悩んで決めてったらいいさ!って言ったのですが、これも何かの縁だと思うので、と彼はその場で購入しました!!
。。わたしギター屋さんになれると思う。笑
 
最低限必要な物もありますが、最近はスマホアプリでもチューニング出来ますし、ピックさえあればひとまずオッケー!!
 
それにしても良いギターだった。軽かったし。(重さ大事、肩凝るから、笑)わたしも欲しくなっちゃったもん。笑
 
わたしはギターの小物を買ってお別れしました!!
 
彼がすごいのはロジカルに物事を進めていくところです。
 
この後のレッスンで見せてくれたギターの教則本の2種類。
一つは感覚を視覚的に学べるもの、一つは理論的なもの。
 
心の中で、出来る男や!!と感心したのでした。笑
 
今後の彼の音楽ライフが凄く楽しみだ!!
 
ボイストレーナー加藤
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次