進化のスピードが凄いですね!!

こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!
 
これ、Apple Watch!いつか使ってみたいと思ってたら生徒さんが嬉しそうに使ってました!!^ ^
 
何が凄いって、ラインを音声で速攻返すことが出来るのです!
実際にやってもらって見学してたのですが、早い!凄い!笑
 
地図アプリも開けるみたいで、本当に便利だなぁ。。
 
そもそも振り返れば私が小学生の頃に携帯電話なんてなかった。。家の電話か手紙か、または直接友達の家にピンポーンして友達いますか?って訪ねてたんだもんなぁ。
 
携帯ができて便利で楽しかったのを覚えているけど、その頃は携帯でいつかテレビとか見れたら面白いのにね!なんて話してたら、数年でテレビどころか映画やネットまで出来るように10年もかからずになりましたね!!
ということは、、車にタイヤが無くなるのもすぐかもですね!そう考えるとドラえもんで描かれている22世紀を想像した藤子不二雄さんはまた凄いですね!!
未来が楽しみだ!!
 
ボイストレーナー加藤
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次