1年頑張って2年目から明らかに変わります!!

こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!

今日1日は調布でレッスンしていました!!

声って不思議です。

わたしが言うのもなんですが、変わるんですね。。だから先生やっているのですけどね。。笑

今日も思いっきり高音が楽に出るようになった生徒さんがいました!!

もともと表現力は抜群だったのですが、高音が出にくく苦労していたのですが、それでも諦めずにレッスンはもちろんのこと、普段から彼は基礎を頑張っていたのです。

素晴らしい!!

そして1人!ついに喉の震えがなくなって歌えるようになってきた生徒さんがいました!

原因はメロディーを取るときの喉の締まりでした。約3ヶ月で伸びやかになってきて感動しました!!

そしてさらにもう1人!!

サビの高音が散ってしまったり息が続かなかった曲があった生徒さんが、今日クリアになりました!!

たくさん使えるようになった息を少しケチる事も大事だったのです。

全力で吐き切るだけでなく時に堪えるような感覚で高音を出す必要がある時もあります。。歌って難しいですね。だから面白いんですね^ ^

そんな感動した1日でした!!

梅雨がなかなか終わりませんが本日も楽しくレッスンしてまいります!!

では、また!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次