ミックスボイスが出るようになったら時間をかけて迫力のある高音に!!

こんばんは!!

ボイストレーナー加藤です!!

継続の力って本当に凄いですね!!

以前ミックスボイスに一年ください!なんてブログで書かせてもらったのですが、生徒さんからも本当に一年で出ました!!なんて声を沢山聞きます!!

それは生徒さんの継続力が生み出した宝物です!!

ミックスボイスがただ出れば良いのか!?

実はここからも勝負です!

ミックスボイスの出始めって音圧が弱くなりがちなのです。。

そうなると一曲の中でも、地声の迫力とミックスボイスの細さ(音圧)の差が大きく出てきてしまいます。

ミックスボイスが出たことに本当に大きな大きな拍手なのです!が、やはり強く迫力のあるミックスボイスを作るためには

インナーの支えもそうですし、息の使い方、口の開け方、口の中の開け方、もっと言えばリズムや歌詞への感情などなど全ての基礎が必要で、全て持ち上げていく必要があるんですね。

だからもう一歩二歩先に、一緒に行きましょうじゃないですか!!

プロでも趣味でも良い声や良い発声に違いはありません!!

そんなわけで今日、一緒にその先に一歩進みました!^ ^

最高に嬉しいですよー!!

色んな歌に挑戦していきたいです!!^ – ^

では、また!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次