表情筋は歌で絶対的に必要不可欠!!

こんにちは!

ボイストレーナー加藤です!!

はじめまして!女優さんの久美子さんですー!!

舞台を中心に大活躍されてます^ ^

誰でも知ってる大御所俳優さん達と一緒に舞台やられてて(大ファンの方!)もうね話聞いててほんと凄いなーって感激なんです!!

歌だけではなく俳優さんにもボイトレって効果は絶大です!!

声は切ってもきれない仲ですから^ ^

ディズニーの実写版などなど、俳優さんが歌を歌う姿も珍しくなくなってきていますよね〜そして上手い!!

お話は少し変わるんですが、

表情筋って意外に普段の生活で実はあまり使えてないんですよね。。

表情筋を鍛えるレッスンをガチでやると頬っぺたが凄い疲れるのです。

これを続けてきた生徒さんの歌が、今日声量さえも変えてくれたんです。

大きな口を開けながら歌うだけで響く場所いっぱいでしょ?

だからこもった声もぬけてきたんです!!

息がたくさんあっても口があまり空いていないだけでボリュームって出ないんですよね。

それ以外にも何を歌ってるのかが聴き取れなかったら寂しいですよね。

筋肉だからどうしても時間が必要だけど、1年でこんなに変われるんだっていうのを私は目の当たりにしたのです!!

しかもそれが表情筋の効果が一番大きかったのです!!もちろん他にも大切な基礎をやってきたのがあるんですけどね^ ^

よし!今日もインナー鍛えて大きな声で歌うのだ!!

では!また!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次