移動時間に聴く音楽の聴き方を変えるだけで歌唱は変わる!

こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!

テーマが長い!笑

今日はやっと晴れましたね!31度ですって!

まだ梅雨は終わってないので、また気温も下がるみたい。。油断しないで上着を持ち歩いていきましょうね!!

音楽聴いてる時間が一番長いのって移動時間だったりしませんか!?

私はそうなのですが、私もアンケートとろうかしら。。笑

歌をメインに聴きまくったあとに、是非意識して欲しい音!!

それはドラムのハイハットとスネアの音です!!

そのあとスネアの音の部分に合わせて手を叩いてみて下さい!(電車の中では指を動かすだけでも良きです)

最後に手を叩きながら歌いきってみてください!ズレたところがあったら歌ってる時にもズレやすい場所になってきます!!

少し早くなってたり、少し遅くなってたりが見つかります!

これ以外と難しいんです。。

これが出来ると歌のアクセントも自然についてくるようになって抑揚ある歌に変化する第1歩になります!

生演奏で歌う場面でもボーカルが指揮をとるくらいの力が身につくはずです!!

最終的には身体にリズムを叩き込んで

歌ってる時に無意識に身体が動いちゃうくらいにまでやってみましょう!!

リズムを感じて手を叩きながら歌ってるボイスと叩きながら歌ってないボイスを録音して聴き比べてみるだけでも大きな変化がありますよ^ ^

では、今日もやったります!!

それではいってきまーす!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次