こんにちは!

ボイストレーナー加藤です!!

今日寒いですね。。鼻風邪?が一部で流行っておりますので気を抜かずに手荒いうがいをしましょう!!

まっすぐ良い声で歌えるようになったら、その次は抑揚が欲しいです!!

その為にも歌う身体が出来上がってきたら駆け引きをしていきます!!

ウィスパー。。ウィスパー。。

そう、ひそひそ声!!

これね、歌でやるのはかなり息が必要です。インナーマッスルも必須です。

ひそひそ声だけど、音圧があるひそひそ声を目指したいのですが、これが出来るとね、もうね、本当にカッコいいんす!!

あー!なるほど!!

だからあのアーティストの歌ってかっこいいんだ!!ってなります!

色気にも使われたり、刹那や悲しさ、悔しさまでも!表現で使われております!!

音楽聴きながら、どこがウィスパーボイスなのかな?って研ぎ澄ませて聴いてみると新しい発見があるかもです^ ^

とにかく寒い!!

くれぐれも体調管理にお気をつけてくださいね!!

それでは!!

ボイストレーナー加藤