ボイトレやると普段の喋りも変わる!

こんばんは!!

ボイストレーナー加藤です!

暑くなってきましたね!!夏がやってきますね!!

BBQ!海!花火!ビール!を満喫する計画を立てています!浴衣なんかも着たいものですね!!

生徒さんがおっしゃってくれたことなんですが、私生活やお仕事などで、よく聞き返されていたことがあったのですが、ボイトレを始めてからなくなってきたんですー!と教えてくれました!!

なんとその生徒さんは響かせる場所も少し意識して話しているのだとか!!

確かに歌だけではなく普段の喋りでも喉を使いすぎると声が枯れてしまったり痛くなったりしますよね。それを防げて尚且つ良い声なのは素晴らしいですね!

レッスンでは基礎の滑舌や表情筋や腹式呼吸などしっかりやりますので、私生活でも変化はあります!!

腹式呼吸は健康にも良いし、表情筋はリフトアップ効果ももちろんありますし、滑舌が良いと第一印象も変わるのではないでしょうか。

TIPPLEの生徒さんが若々しいのはもしかしたら…^ ^

ではまた!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次