5月のセッションナイト大成功!!

こんばんは!

ボイストレーナー加藤ですー!

5月のセッションナイトも大成功でしたー!!

今回は楽器隊メンバーが多く集まったこともありバンド曲を主に練習したのですが、メンバーがどんと上達していたこともありかなりグルーヴィーな演奏になってきました!!

何が凄いってバイオリンをやる生徒さんもいらっしゃいますから!ストリングスが入っていると演奏の再現率が高いです!

ドリカムのlove love loveなんかはエレピとバイオリンのイントロに胸がキュンとします!

ブルーノマーズのRanaway Babyはとにかく楽しい!!笑

洋楽では多い、数個のコードをリフレインする展開はやっぱり最強だな!としみじみ。

だってD#m G# B A# だけで成り立っている曲なのです!!

だからこそダンスナンバーにもなるし頭に残る名曲になっているのですね!

音程や高音などが取れるようになれば歌は上手くなれると思いがちなのですが、本当に欠かせないのはリズムとグルーヴなのです!

これをしっかりと身体に染み付けて歌唱出来るようになると歌は化けます!

最近のレッスンでもグルーヴありきで歌える生徒さんは例えば高い声が出なくたって上手く聴こえます!!

無くてはならないリズム感とグルーヴ感!!

改めてレッスンで強化してやってますよ^ ^

打ち上げも大盛り上がりでしたね!!

少し飲み過ぎてしまったのもみんなが楽しんでる証拠!!笑

私は新調したばかりのオレンジのチェックシャツを紛失!!笑

ということで、次回はボーカリスト&コーラス強化のセッションナイトを目指します!!

楽しんでいきましょい!!

では!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次