こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!

生徒さんがとても可愛いTシャツを着ていましたのでパシャリ!!

全てを肯定してくれるキャラクターのようです!!可愛い!

自己肯定力ってほんと大事です!!

令和の抱負は自己肯定力強めにしました!!笑

さて、皆さん通る声欲しいですか??

今日、一年ほど通われてて高音を出すと喉を痛めてしまう生徒さんがついに手に入れました!!パチパチ

高音が楽に出て歌うのが気持ちいいと仰っていました!!感無量です!!

あらかじめお伝えしておきます、レッスン中に生徒さんが今まで出来なかったことが出来るようになった時の私はテンションがマックスになり大興奮いたします。

その際はご了承くださいませ。笑

通る声に必要なのは声帯閉鎖です!!

とにかく閉鎖していれば良いのではなくて、喉が開いているのが絶対条件!!

そしてその為にも大事な基礎を積み重ねてある日突然出来たりするから面白いんですよね。

平均一年ほどのイメージですが、基礎をプライベートでも一生懸命やっている方は、一年もかからないで会得されてます!

諦めないで続ける力がとても大事だと改めて強く感じた本日のレッスンでした^ ^

嬉しいです!やったぜーーーーー!!!

では、また!!

ボイストレーナー加藤