定期的に声を張って歌うのはとても大事!!

こんばんは!!

ボイストレーナー加藤です!!

最近わたくしヒトカラにハマりだしております!!

空き時間や、早めに最寄駅に帰った時など行くようにしています!!

そこで沢山発見がありました!!

私の場合、弦楽器を弾きながら歌うことがほとんどなのでカラオケは歌だけに集中するという上達に欠かせない素晴らしい時間であること。(今更?笑)

そして充電器を貸してくれるしWi-fiも飛んでいて最高な環境であること!笑

私はDAMが好きです!!

レオくんが教えてくれたのがDAMのアプリでその日歌った歌が録音されるシステムがあるみたい!!私まだ使ったことないけど、歌った後自分の歌声聴くのめちゃ大事です!!

そしてエコーレベルに私はうるさいです。笑

あまり強いと上手く歌えた気分になるのが嫌なので、11くらいにしておきます!!(ドM?)マックスでも18くらい。

そしてミュージック音量とマイク音量は1:1がベストだと思います!!

少しマイクが小さいくらいの方が歌う体づくりに適していると感じます。

そんなことをしていたら心からカラオケが楽しめないかもしれませんのでなんとも言えませんが。私はエコーは少なめにし語尾まで自力で上手く歌いこなしてやる精神でやりました!!笑

そんなこんなで1時間くらいで疲れてきます。カラオケによく通ってた頃は3〜4時間平気だったのに!!

これは歌う体力が減ってきていると分かりやすくて自分にムチを打つ為に良いなぁと思いました!!笑

昼間にフリータイムでアルコール飲み放題に挑戦するのが最近の夢なので、達成できたらまた報告しますね!!笑

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次