TIPPLEライブまであと1ヶ月!!

こんにちは!!

ボイストレーナー加藤です!!

TIPPLEライブまであと約1ヶ月ですね!!

半年に一回行われるTIPPLEのライブですが

ボーカル教室に通って半年に一回ライブに挑戦するのはとても良い事だと思ってます!!一言で言いますと成長します!!

私もですが、やはりライブに向けて練習する時、普段より圧倒的に練習量が増えますし、声を張り上げて歌う機会があると歌うための身体の筋肉の育ち方は大きく違ってきます!

私自身も是が非でも半年に(最低でも)一回はライブをやって行く所存です!!せっかく得た筋肉を無駄にしたくない。。笑

なので生徒さんにもどんどん挑戦していって欲しいです^ ^

今回初めてライブをする生徒さんも沢山いらっしゃいます!!

初めてってとても緊張しますよね。。

その緊張を乗り越えた後はきっと大きな自身にも繋がるはずです!!

そして優しい生徒さんが沢山いらっしゃるので音楽仲間もそうですが共通の趣味の仲間が出来たりしてるみたいです!!

プライベートで生徒さん同士で飲みに行っているお話を聞いたりします!!

それはとても嬉しいし私も鼻が高くなります!!笑

ステージで歌う事に良い意味で慣れて行った時に自ずと実力が上がっている事にも気づけると思います!!ファイトです!!

楽しみだー!!

では、また!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次