平成が終わろうとしています!!

こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!

最近、流行語大賞にもなりそうな勢いで話題になっています!そりゃそうか。笑

新元号が令和に決まりましたね!!

私の拙い憶測では命令の令?支配される?笑

そんな発想しかなかったのでどんな意味なのか調べてみました!!

みんなはもう存じてるかもしれませんが万葉集から用いられていたんですね!!

「令和」には、人々が美しく心を寄せ合う中で、新しい文化、新しい時代を切り開いていくという思いが込められている

ふむふむふむ!なんだか素敵!!

思っていた意味とは全然違う!!そりゃそうか!!笑

昭和生まれの私は平成も令和も生きれるんだと思えば得した気分?笑

元号が変わろうが変わらまいが、日々楽しく夢は大きく音楽と生きていこじゃありませんか!!^ ^

では、また!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次