通る声を目指して!!

こんにちは!

ボイストレーナー加藤です!

素敵な写真撮れました!なんか懸命に書き込む姿って良いですね^ ^

今年もあっという間に3ヶ月が経とうとしています!

早いです!きっと人生あっという間に終わってしまうと思うとやりたい事や、やってみたい事はどんどんチャレンジしていきたいと思うこの頃。

最近は老後の事も想像したりして、みんなでゲートボールやりたいなぁと老後もとても楽しみです!^ ^笑

さて、通る声を出すについてです!

先ずは喉を開ける感覚と力をつけてから(これ少し時間をください)始めて挑戦できる声帯閉鎖のトレーニング!!

最初はなかなか掴みにくいですが、少しづつ出来ている生徒さんが多く、レッスンを積み重ねていくうちにある日突然できたりもします!

時間はかかりますが普段の喋り声も通る声に変えれる可能性を秘めております!

歌だけではなく役者さんや声優さん、普段の喋りを目的としてボイトレに来ている生徒さんも実は多いのです!

ボイトレといえば歌!というイメージもあるかと思いますが、良い声を!というレッスンも出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

では、今日もやったりましょう!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次