こんにちは!

ボイストレーナー加藤です!!

お土産いただいちゃいましたー!ありがとうございます^ ^

歌がとても大好きで発声練習を楽しんで頑張っています!!

犬を飼っていてコジローと言うのですが、コジローの写真がとても可愛くて癒されます^ ^

レッスンの前か後に必ずヒトカラに行く程カラオケ大好きな、みかさんです!!

吉祥寺のスタジオの前にはカラオケ館があり、最近駅前のマクドナルドの下にカラオケBANBANが出来ましたよ〜!!

どっちが安いんでしょう?教えてください!笑

ヒトカラって楽しいですよね!わたしもたまに行きます!

1人でお酒を飲みながら歌って気づいたら良い気分になって延長し、最終的に割と酔って遅くに帰ります。笑

定期的にカラオケやスタジオでお腹使って声張って練習するのは大事ですね^ ^

そうそう、自分の声が好きな人は割と少ないです。。

スキマスイッチの大橋さんも自分の声が好きじゃないと言っているくらい。。

わたしも昔は自分の歌声はあまり好きじゃなかったんですが、お腹使えるようになって喉を開けれるようになってから、今は悪くないと思えてます。笑

生きていると知らず知らずに加工した声になってしまうんですよね。歌える身体を習得して使えるようになれば生まれた時の地声、聴いていて気持ちが良い声を会得出来ます!

自分の歌声がさらに好きになれるように私も皆さんも磨いていきます^ ^

では今日もワンアップに気づけるレッスンを!張り切っていきますよー!!

ボイストレーナー加藤