1つ歳をとりました!

こんばんは!

ボイストレーナー加藤です!!

年が明けて仕事が始まったりして落ち着いてきましたね!^ ^

インフルエンザや風邪が流行っているのでシンガーの私たち皆さん!うがいを頑張りましょうね!!

実はわたし…自分で言うのもなんですが誕生日でした〜^ ^

歳はあえていいませんが…ゾロ目です!笑

12月1月生まれの人あるある?クリスマスやお正月の時期に誕生日があるとイベントごとが重なって楽しみが2ヶ月で終わる感。わたしだけでしょうか?笑

お祝いのメッセージやプレゼントなどやっぱり気持ちがとっても嬉しいですね!

幸せだなぁとしみじみ思います!

今年の目標はもちろん最高な歳にします!!

写真はレッスン風景!りえさんです!!

歌が大好き!頑張ってますよ^ ^

バラードを歌う時のテンポの取り方によって聴かせ方が大きく違ってきます!の会!

演歌は別ですがJ-POPで多いのはバラードこそテンポの拍をしっかり取っていかないと、ものすごく遅く聴こえてしまがちになります!

悲しかったり切なかったりの歌詞で感情的に歌うんだけど、バラードこそリズムを手で叩きながら歌う練習すると発見がありますよ!

なんでも聞いて下さいね^ ^

次回予告!

高音だすためにはインナーマッスル!についてにしようかな!

ではまた!!

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次