こんばんは!

 

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

最近洋楽に挑戦する生徒さんが増えております^^

日本の音楽ルーツには洋楽が大きく影響されているので洋楽に挑戦することで沢山の発見があるように思います!!

母音の発声を手に入れれば無敵だと思っているくらいなので。

 

そして可愛いなぁ〜と思ったこの写真!!

全部カタカナで書いて来てくれました!!

可愛いですね!

 

英語って覚えるの難しい。。

私は昔から英単語なんかは発音のインパクトで覚えるタイプでしたのでこれはナイスアイデア!

英詞って歌ってないところ沢山あるので

 

例えば

if I Ain’t got youなんて

イファインガッユーにしか聴こえない!

 

でもこれは日本人が

これ良いですねを、これ良いじゃんに変えてるのと同じで

英語を喋れる人にはちゃんと伝わっているようです。笑

なので歌詞カードと向き合いながらどう発声しているのか耳を研ぎ澄ませて真似をする事が第一歩!と思うのです^^

くぅ〜洋楽ってカッコいいなぁ〜!

 

邦楽も大好きな

ボイストレーナー加藤でした!