裏を感じる〜ドラム編〜

こんばんは!!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

この日はたまたまドラムが2台ある部屋でしたので

そんな部屋に入ってしまえばおもいっきり叩いてみたくもなりますよね^^

 

ドラムで8ビート!!

 

私が思うに

ドラムの上手い人は裏拍を感じている!

 

叩いてないときも音を感じているかどうかでノリにも差が出てきます。

 

裏を感じていないと平坦に聴こえてしまいます。。

 

歌も同じく!

 

グルーヴってやつです!!

 

グルーヴを感じて歌っていると躍動感が出てきます!!

 

 

なのでグルーヴを感じると表現力が高まるのではないでしょうか^^

 

歌が自分の物になる瞬間はこの時なのでは!?と思うくらいに重要です。

 

勿論レッスンで教えますので

普段から音楽を聴いているときに意識して聴いてみると良いと思います!!

 

最初は足下(バスドラ)が苦戦しますよね。思い通りに手足バラバラに動かないです〜><

 

私が叩ける様になった日の感動は今でも忘れまい。。笑

 

 

 

たまにはドラムでグルーヴ感じる日も良かですね^^

 

 

ではまた!!

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次