聴く力をつける〜ベース音〜

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

「見せてあげよう!世界〜」

にふさわしい笑顔の2人ですが。笑

 

それはさておき、今日は音感について^^

 

レッスンでは音感トレーニングをやったりします!

 

目指せ相対音感!!

 

絶対音感は環境により決まりますが相対音感は私たちも努力次第でなれます!

 

相対音感とは、一つ音のヒントがあれば他の音の判別が出来る。

 

極論、ドの音を響きで発声出来る様になれば

他の音も響きでジャッジ出来る様にしていきます。

 

これは理にかなっているし

成長している生徒さん多しです!!

 

もう一つ

普段聴いている音楽の聴き方をかえるだけで耳が良くなります!

 

ベースの音を聴く!です。

 

耳を鍛えるには聴こうとすることで力がついてきます!
 
 
なので普段から音楽のなかで一番聴きとりにくい
 
 
ベースの音がどれなのか注目して聴く癖をつけると
 
 
音感も良くなるし音楽聴くのがさらに楽しくなりますよ^^
 
 
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
ボイストレーナー加藤
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次