弾き語り〜楽器を弾きながら歌うのは忙しい〜

こんばんは!!

 

ボイストレーナー加藤です!!

 

楽器を弾きながら歌うのは忙しいです!!

 

私はギターを弾きながら歌う事が多いですが。。

 

極論!ボーカリストの集中すべきは、やはり歌です^^

 

2つの事を同時にやるのはやはり難しい!!

 

同時に一生懸命やる事でしか得られない事も山ほどあります!

 

チャレンジ精神!これに勝る物はありません!!

 

でもどこかのタイミングで歌と向き合う事は歌い手としての成長に欠かせないと思っています。

 

たとえ楽器が単音であっても、おろそかだとしても

歌が素晴らしければ素晴らしいにかわりはありません!!

 

 

ピアノ弾き語りの発表会までみっちり歌に集中して一緒に頑張りましたね!!

 

ピアノを弾きながら歌う姿がかっこいいのなんの!!

 

行動力には喚起されまくりです!

 

発表会!思いっきり楽しんで歌って欲しいなぁ^^

応援しています!

 

私は弾き語りからはじめて歌には苦戦しました。

ギターのテクニックに頭が行っちゃうので歌がおろそかになっていた時期が長く。。。。

 

楽器は目に見えて上達が分かりやすいのもあって優先順位が楽器になりがちに。。

 

 

歌に集中して練習をする事がどれほど大事か!!沢山の経験を得てとても身に染みております。。

 

応用(今持っている物を伸ばす)だけではなく

歌の基礎をしっかりやることで幅が広がり伸びていきます

その結果自信も生まれるし

楽器に対しても余裕が生まれます。その逆も勿論あります!

 

楽器をミスしたって歌が素晴らしければ

やっぱりカッコいいと私は思っています^^

 

歌う身体を一緒に作っていきたいです!

 

次の課題に向かって邁進していきますよー!

 

わくわく!

 

ボイストレーナー加藤

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次