マイクパフォーマンス〜SHURE58〜

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!

 

わたくし。。風邪をひいてしまいました><

 

あったかいからと気を抜いておりました。。

 

先々週くらいから喉風邪が流行っているそうです。。

 

手荒いうがい、除菌しっかりしなきゃ!!!!

 

みんなも気をつけてね><

 

さてさて、TIPPLE最年少のルカちゃん^^

 

また背がのびたのでは?笑

 

先生身長抜かれちゃうよ。。

 

今回はマイクについて^^

 

スタジオやライブハウス、プロも使用しているSHURE58!!

 

みんなレッスンでも使ってるSHURE58!!

 

略して’ゴッパー’なんて呼ばれています!

 

とてもスタンダードなマイクですが、カラオケで使うマイクと少し違いがあります。

 

音を拾う範囲がカラオケマイクだとサイド側にもありますが、SHURE58は輪っかより前に拾う範囲(約100度くらい)があるので離れすぎはよくありません!

 

拳一個分より離れないのがベストです^^

 

私は指2本分くらいが好きなので教えていますが、勘の鋭いルカちゃんは大人で2本なら私は3本だね!と、ごもっともでございます。笑

 

ハンド、スタンドだけでもパフォーマンスは変わってきます^^

 

スタンドだと矢沢永吉さんがまわしちゃうのは印象的です!!

 

歌うなら知っておきたい豆知識もどんどん教えていきますからね!

 

次回もお楽しみに^^

 

ボイストレーナー加藤

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次