こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です!

 

今週末、ステージで歌を披露する生徒さんがいます^^

 

それに向かって一緒に頑張ってきましたね!!

 

本番に向けた最後のレッスン日にリハーサルをしました!

 

初めてお会いした日を思い返すと

苦戦もありましたが

本番で気持ちよく歌いたい響かせたい!の一心で成長の早さには驚きました!

 

響きのあるパワフルな歌声に変わったのはもちろんのこと人々を魅了するパワーまでもレベルアップ!!

 

お恥ずかしいですが、2人で涙しました。。感動。。

 

目標があると成長って自ずとついてくるんだなぁ。素敵すぎる。。

 

私が歌を始めた頃を思い出させてくれました!

 

弦楽器は全部独学でそれなりに出来る様になったんですが(もちろんがむしゃらに練習しました、笑)

 

歌だけは独学でいくら練習しても勉強しても、正直なところ全然変化がありませんでした。。。

 

その後の歴史は深いです!笑

 

何が言いたいかって

ボイストレーニングって意味がありまくる!ってこと^^

どんな目的や目標でも必ず発声が変わります!

 

そして私は必ず変えます!

 

はぁー熱くなっちゃったね!笑

 

嬉しいぜ^^

 

明日も宜しくだぜ!

 

ボイストレーナー加藤