この写真、何を伝えたいか分かりますか?

こんにちはボイストレーナーの青木です^^

桜、今年は早かったですねー!!
みなさん見れましたか?

私は井の頭公園に行きましたが、6分咲きでした!
でも、なんか今回は色んなところで桜を見た気がします。

特に井の頭線でレッスン来る方!
知ってる方の方が多いかと思いますが、久我山?辺りに車窓いっぱいに桜が広がるところがありますね!
とは言ってもも見られるのは1年後ですが、、

今日はなんでこの写真かと言いますと、、
生徒さんがギターに面白いものくっつけてるからです。

分かりますか?

そうです!
ワイヤレスですね!!

腰辺りにある装置に繋げばコード要らずで音が出ます!
昔からあるやつですが、やはりなんか上がりますね!

先日怖いこと聞きましたが、イヤホンやヘッドホンなど、音質はもうワイヤード(コード付き)よりBluetoothの方が良くなっているみたいですよ!!
怖いですねえ!
イヤモニもどんどん普及してますし、時代には逆らわずいたいところです。

言っておきますが私は50-60年代の音楽がとても好きです。
でも、彼らは古いのではなく、その時代の最先端で頑張ったから今があると思うのです。
あの時代は良かったなあって正直思いますが、そこは忘れてはいけないなって思います。

真面目か!!笑

それでは!!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次