奥が深い中音域!

こんにちは!
 
 
 
ボイストレーナー加藤です。
 
 
 
花粉症の生徒さんがとても多い!
 
 
今年から花粉症になった生徒さんが3人もいらっしゃる!!
 
 
 
ようこそ!笑
 
 
 
私は昔から花粉症です。。。
 
 
地元の名古屋にいるときは鼻水の蛇口を開けっ放し状態で眠れないくらいに凄かったんですが
 
 
不思議と東京に来てから大きな症状がなりました。
 
 
でも今年は薬を飲んでてもひどい日はレッスン中にくしゃみを連発しちゃう、、
 
すみません!!><
 
 
中音レッスン開始!!
 
 
簡単そうに思えるのですが、実はかなり奥が深いです。
 
 
 
中咽頭を使って発声するってなんだ!?から始まります。
 
 
私自身も歌と向き合うまでは未知の世界でした。
 
 
歌で使えるようになると深くて響きのある発声になる可能性を秘めています!
 
 
地味なレッスンに感じるかもしれないけれど、重要必須のレッスンでございます。
 
 
 
一緒に耳を研ぎ澄ませて腑に落とします!
 
必ずや成長させますので安心してついて来てください^^
 
 
 
 
最近桜が咲いていますね!
 
 
お花見したいなぁ。。。
 
 
 
井の頭公園皆でいこう!!^^
 
 
 
では!
 
 
 
ボイストレーナー加藤
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次