一曲の中での表現力は偉大

こんばんは!

 

 

ボイストレーナー加藤です。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月は卒業だったり新生活への変わり目シーズン

お仕事がとても忙しい時期だと生徒さんからよく伺っております。

 

大学生の方は春休みだそうですね!

 

せっかくの長期休暇で母国に帰省する方もいらっしゃるようです^ ^

そんな母国のお話を聞かせてもらったりしてワクワクさせて頂いております!

 

 

文化や物価の違いも私には新鮮でたまらなく

本場キムチのお話にはもうノックアウト!

 

キムチが大好きなので1人でも必ず旅行に行くと今日決めました!笑

新しい曲に挑戦し始める生徒さんも多くワクワクしています!

 

 

苦手な曲や自分が歌うには難しいな、、難易度が高い曲を分析するのが私は大好きです。

 

一曲、約3分間の中に表現力がたくさん詰まってるいるからです!

 

同じメロディーや音でも上から発声することによりスッキリとして強い声になるし

下から発声すると淡く深く厚みのある声に変わります

これだけで曲の抑揚や表現力もうんと上がります!

 

曲の分析を伝えると音楽の聴き方が変わって楽しくなると言ってくれたり

 

歌の深さを知って感動してくれたり

 

目標ができたりする姿を見ていると本当に嬉しくて仕方ありません^ ^

 

 

ここから一回一回のレッスンで着実に成長へ私が導いていきますよー!!

 

一緒に頑張りましょう^ ^

 

では、また!

 

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次