こんばんは!
プロフェッショナルボイストレーナーの青木です。

ライブも終わり、私のもう一つの大きな仕事も先日無事終えることが出来ました^^
今週はレッスンで埋め尽くされております!

感慨深く一つ一つ丁寧にレッスン出来たらと思います。

年の瀬って本当にすきなのです。

12月は毎年、本当に3ヶ月くらいの出来事を1ヶ月にぎゅっと集めたような密度です。
音楽やっているとやはり大事なイベントが入ることも多く、クリスマスに大晦日。
来月のレッスン予約を取るたびに2018年を少し語ったり、、

なんか良いですよねえ。。

一つの終わりに向かう感じが。
いがみ合ってるような出来事も、なんかもういいやってなる感じが。。笑

別に何が変わるわけでもないのに、
はい、ここから新年です!
ってみんなが一斉に思えば、それは紛れもない新年になるのです。

私はなんかやってないと気が済まない性格なのですが、正月だけは毎年なんにもしません。

朝ごはんからずーっと酒呑んで、気の向くまま昼寝して、テレビ見て、漫画も読んで

来年走るための大切な充電期間です。

ただただダラけます。
必要必要^^

読みたい本も幾つかあるから!

楽しんでいきましょい!

喜びと反省の毎日ですが、、、、
頑張ります!!!

青木