こんにちは!

 

 

ボイストレーナー加藤です

 

 

さあ!

 

TIPPLE秋ライブが迫ってきましたね!

 

 

先生に負けじと生徒さんが練習に奮闘しているようで

もうなんだかワクワクが止まりません!

 

 

目標を持つってとっても大事。

 

 

やりがいが生まれるからさらに楽しくなる!

 

 

大変な時もあるけど

 

続ける事で成長が自ずとついてくるんですよね

 

 

人生そのもののよう。

 

 

さてさて!

 

 

 

今日はクレッシェンドのレッスンをしました

 

 

人間って本当にすごい

 

 

機械でボリュームはどんどん上げられますが

 

 

うちらだって出来ます

 

 

 

あき先生の

ステイシースペシャルのレッスンを活用させて頂きながらーのクレッシェンド!

 

 

クレッシェンドの使いどころは沢山ありますが

今日はリンキン・パークをやりました

 

 

サビ前にクレッシェンドを使う事によってサビが、ウワッと

キターーーーーー!

 

 

ってカッコよくなります

密かに…盗撮!!(許可取ってます)

 

 

リップロールで歌ってたのですが

 

複式も伸びるし息の流れもつかめるしインナーマッスル使えるし万々歳

 

クレッシェンド初めては難しく感じるかもしれませんが

 

積み重ねていけば必ず出来るようになります

 

 

イメージとしては…

 

 

 

救急車のサイレンががどんどん近づいてくる感じ!?

 

隙間風がゆっくり入ってくる感じ!?

 

ミルフィーユの層がどんどん重なる感じ!?

 

眠っていた気持ちが蘇ってくる感じ!

です

 

 

歌でとても大事な抑揚が身につきます

 

 

ズンズンズンズン!

サビがキターーーーー٩( ‘ω’ )و

って歌でもしっかり表現したいですよね

 

 

クレッシェンドの練習も一緒に頑張りましょう!

 

 

では、また!!

 

 

 

ボイストレーナー加藤