こんばんは。

 

 

ボイストレーナー加藤です。

 

 

寒いですねー(><)

 

本格的に冬が来ましたね…

 

 

家で飼っているハムスターは、ほぼ冬眠状態で部屋から出てきません。。

 

 

さてさて

 

リズムの取り方は色々コツはありますが

 

バンドサウンドなら是非聞き取って頂きたいドラムの音!

 

今アジアンカンフージェネレーションのリライトをやっているのですが

 

この曲テンポが早いんです!!

 

ドラムの音を聴き取れるようになるとリズムの密度が増します!

 

そんな訳でドラムの練習をしましたー^ ^

メトロノームを使ってハイハットとスネアを叩く練習です!

 

メトロノームとの音ズレがどんどんなくなって8分音符で叩けるまでなりました!

 

ハイハットとスネアの音がどう鳴っているのか聴き取れるようになる事がリズムの第一歩でもあります

 

チンチンチンチンーはハイハット!

 

タンッ!はスネアの音です!

 

普段から音楽を聴くときに

 

意識してよく聴いてみるととても面白いですよ^ ^

 

ドラムの基礎ならいつでも教えます

 

ではまた!!

 

 

ボイストレーナー加藤