東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

こんにちは^^
GWも後半に差し掛かりました!

GW前ですが私はポールマッカートニーのライブを見に行きました!
実はある因縁がありまして、、

3年前にポールマッカートニーのライブを国立競技場で見られるはずだったのですが、ポールの急病のため中止に。。

それから何度か日本にも来ましたがなかなか予定が合わず行けませんでした!!
そして、ついに今回行くことが出来ました!!!

初のポールマッカートニーです。

間違いなく世界の頂点でございます。
私の家は全然音楽と関係ない家でございまして、
数枚だけしか2枚しかCDがなかったのです。

その2枚がB’zのデビューアルバムとビートルズのデビューアルバム「プリーズプリーズミー」
でした。

なので、ビートルズの特にプリーズプリーズミーを聴くとなんか幼児時代が思い出されるのです。
不思議ですが。

そんなポールマッカートニーですから、、
まさに私にとって一生ものなのです。

そんなポールマッカートニーを生でついに見る。
私にとっては普通の日ではないのです。

ライブは本当に最高でした。
なぜこのチョイスって思うかもしれませんが、
「エリナーリグビー」と「NEW」がめっちゃ好きなのです。
その2曲をやってくれてもう最高でした。

そしてやはり一度は「let it be」を生で聴かなければと言う夢も叶いました。

74歳のポールマッカートニー。
アンコールまで水は一滴も飲まず。。
全39曲、、、
いったい私はどこで弱音を吐けばいいんだと思ってしまいますよね。

そんな世界の頂点はとてもリラックスして、気さくなままステージに立っておりました。

一つ願うのは、、
これからどんどんビートルズのデビューから時間は経っていきます。

でも、今の音楽シーンにどれだけの影響を与えているのか計りしれません。
これから出てくるミュージシャンが先代達へのリスペクトを忘れぬことを祈っております。

まあ、ポールはまだまだ現役ですが!笑

それでは!

青木