プロ志向ならお金と本当の意味での技術を考えないと!

東京でボイスレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です。
こんばんは^^

バンドマンの二人です^^
本当にバンドは楽しくて、そして大変です!!

特に対バン(他のアーティストさんと共演すること)は実力がモロに出ますので、
もちろん勝ち負けはありませんが、
あー。。会場の空気を持ってかれたなあ。。
とか
物販で隣に列が出来てるのに自分のところには誰もいないなあ
なんてこともよくあるものです。

らしくいれば良いじゃんって思いますが、やはり悔しいものは悔しいと思います。

そんな中で力をつけて、
ライブがより収穫のある場所になってほしいなとレッスンを行っております。

ふと疑問に思うのは、街でボーカル教室をやっていると、
プロ志向のボーカルの方の中でまだまだボイスレーニングが甘くみられてる気がします。
プロ、プロ志向と謳う時点でお金のことを考えなければなりません。
そして、お金以上の価値のあるステージを作りあげないといけないのです。

オリジナリティの尊重は当たり前ですが、
技術や実力が上がれば出来ることも当たり前に増えます。

比重がブレれば面白くない音楽なることもありますが、
少なくとも私のところではそんなこと起こさせません。

全員に必要とも考えておらず、
別にボイスレーニングでなくても良いのですが、
本当ちょっと直すだけですごく良くなるのになあって方をよくステージで見かけます。

ちょっと上からのようで、ずっと書くのを迷ってましたが本当なんです。。

一番強い気持ちは
もったいない!!

と思います。
歌は、、表現は、、磨けます!!

もっとステージは面白く出来るし、
そしたらもっとライブ会場にお客さんが増えるんじゃないでしょうか。

ボイストレーナーと言うより、、
今日は。。。
一個人のただのぼやきです!笑

悪しからず!

それでは^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次