東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

こんばんは^^
さあ、今日も熱いレッスンが行われています。

ずっとZYUN.のかげおくりって曲を練習している生徒さんがいるのですが、
これがキーがめちゃ高くて苦戦しております。

この曲を通じてミックスボイスがだいぶ出るようになったのですが、
やはり安定して出すと言うともうひとがんばり!!

それでもだいぶ早くミックスボイスを習得している方ですけどね!
ちなみに私はミックスボイス教えるの上手いですよー!笑

自己主張は置いといて、、笑

高いキーを歌う時には、
一つ、、
よくある過ちがあります。

それは、、

一番高いキーの一つ前がおろそかになっている

そうです。
不安なキーを出す一つ前のところで次に気をとられ音程が低かったり、
力んで喉が閉まったりしやすいのです。

高くてなかなか出ないなって思ってる時はその一つ前を丁寧に歌うのは良い手だと思います!

是非胃意識して歌ってみてください^^

それでは!

青木