ミックスボイスに奮闘中^^

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

こんばんは^^
さあ、仕事はじめからの3連休!!
嬉しいけど、、
ちょっと酷な気もしますね。。笑
エンジンのかけ方が難しいというか。。

いや、この3連休が大事だよ
って方の方が多いのでしょうか?

私も1日お休みあるのですよ^^
明日!!
毎年行ってる東京のある神社に初詣です!
午後から天気が崩れるらしいので午前中が勝負ですね!!

そもそもお参りは午前中らしいですね。

明日は勉強したいこともたくさんあるので有意義に過ごしたいとこです!!

さて、
ミックスボイスは男性は特に苦戦する方が多いです。
女性の方は勝手に出ていることも多いんですけどね。

写真はまさにミックスボイスと戦っているところです。

ミックスボイスは本当ちゃんとしたトレーナーの元で身につけた方が良いと思います。
特に最初に出るミックスボイスは歌ではとても使えない変な声だったりしますので、
個人で練習していると、

これは違うな

って辞めてしまうんですよね。。
その見分けがとっても難しい!!

でもみんな出るようになりますから!!
先生を信じて続けて練習するのが秘訣でございます^^

ヘッドボイスが得意なのかミドルボイスが得意かは結構個人差が出るので、
そこは素直に自分の個性を好きになればきっと良いミックスボイスが身につきますよ!!

やったりましょう!!!

それでは!

青木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次