生徒さんのバンド、Gum Girlが東京カランコロンのいちろーさんプロデュースMV発表!

こんにちは!

ボイストレーナーの青木です。

 

先日、生徒さんのライブに行ってきました。

「東京カランコロン」のいちろーさんプロデュースの曲を発表すると言う、凄い夜になりました。

今回はそのいちろーさんプロデュースの楽曲の紹介と、プロデュースの凄さを伝えていこうと思います。

 

まず、今回の生徒さんのバンド「Gum Girl」です。

ツインボーカルでハッピーな楽曲を届ける、人気急上昇のバンドです。

ツインボーカルの二人共、生徒さんなのですが、本当に成長著しいです。

 

「Gum Girl」で検索してもらえたら、apple music、LINE musicを始め、だいたいの配信サービスで聴くことが出来るのでチェックです。

 

ライブは本当に素晴らしいものでした。

そして、満員御礼。

ボーカルとしても、実力ついてきたなーって思いますし、最近どんどん良くなってるって言われるんですって。(ちょっとだけドヤ顔させてください。笑)

ライブのこともめっちゃ書きたいのですが、今日はMV是非見てもらいたいので、楽曲の話をします。

 

東京カランコロンのいちろーさんにプロデューサーをしてもらうことになった

 

ここから、話は始まります。

おーそれはすごい

プロデューサーに招くとどんなことが起こるんだろうねえ

そんな感じでした。

プロデュースが始まると、楽曲に対しての手直しなどが入ります。

気がつくと、これはやばい曲になるって確信するものに変わってきました。

 

そして、ラフ(大まかにこんな感じだよって状態の音源)が到着。

ポップでシンプルなのに、一手間でグッと厚みの増した楽曲になっていることにまず驚き

 

そして、、

圧倒的に、、、

本当に圧倒的に、、、、、、

 

コーラスワーク(ハモり)が難しい。

やばいが楽曲が上がってきました。

 

ここからは本当に二人共がんばりました。

最初はどうなることかと思いましたが、だんだん形になっていき、本番前にはかなりクオリティまで上がりました。

このコーラスワークはとても良い勉強にもなったと思います。

出だしから難しいです。

 

このMV、そんなところにも注目して観てほしいです。

いってみましょう。

Gum Girlで「フランジャー」です。

 

どうですか?

素晴らしい作品で、本当に感動してます。

発表する前から、私も色んなサポートをして、このMV観た時は報われたなって思いました。

是非たくさん観て、気になった方はライブに足を運んで下さい。

ポップな中にも、ボーカル陣、楽器陣のテクニック満載です。

 

ちなみに、、もし東京カランコロン知らないって方いたら、これも人生損なので、一つ貼っておきます。

この男性ボーカルのいちろーさんがプロデューサーです。

作曲センスがズバ抜けてます。

 

この日は、Gum Girlのてばちゃんの誕生日と言うことで、誕生日プレゼント(誕プレ)もあったりして、良きかな良きかなです。

そして、購入したGum GirlのTシャツ着てます。

お洒落〜

 

 

観に行ったライブの写真も

 

今回は画像多めでお届けました。

「Gum Girl」の応援、よろしくお願いします。

それでは

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次