開校当初のイベントは本当にバタバタでした。が、TIPPLEならではの醍醐味もあるのです!

こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

長年見てきた生徒さんを改めて見てみると、かなりイメチェンしておりますね。

何年って単位なので当たり前ですが。

しかし振り返ってみると、やはり時の流れを感じて良いですね。

なんか、、髪型、、私に似てきてませんか?(こーゆーこと言うと瞬時に突っ込まれます。笑)

 

TIPPLEも振り返ってみると、やはり時の流れを感じます。

今日はTIPPLEを始めたばかりのイベントのお話をします。

 

TIPPLEはレッスン以外にも色んなイベントを開催してきました。

中でもメインは半年に一度開催しているTIPPLEライブ。

生徒さんが本気になって臨むこのイベントは、本当に見応えあります。

人生初ライブって方も多く、その緊張感もとても良いものなのです。(まさに一生に一度のライブです)

そんな熱いライブは、イベントのファンがいて見に来る程です。

来たことない方は、ぜひ一度いらしてほしいです。

 

そのTIPPLEライブですが、今は各パートにプロミュージシャンをお呼びしてライブを行っております。

しかし、開校当初はまだ一人で切り盛りしておりました。

ただ、ミュージシャンとして、現在もお世話になっているピアニスト、昌平さんは実はこの頃から助けてもらってました。

確か、私と昌平さんだけの日もあったような。

私がアコースティックギターで昌平さんがピアノ、生徒さんに楽器を選んでもらってライブに臨みます。

 

何が怖いって、TIPPLEライブは当初から、1日に30曲くらい演奏するのです。

この曲たちを弾きながら司会して、進行して、タイムキーパーして、ライブハウス側とのやり取りしながら、トラブル対応、最後は打ち上げまで進行。

正直、、よくやったなと(しみじみ)

懐かしいですねえ。

昌平さん、本当にお世話になっております。

 

そして、今日言いたいのはこれです。

私が言ってはいけないことなのですがね。

 

それは「みなさんに助けてもらってイベントが成り立つ」

TIPPLEのイベントってこれが一つの醍醐味なのではないでしょうか。

いや、ほんと私が言ってはいけないのですが。

 

一つ言わせていただくと、私は私でここまでが限界でここまでは出来るなってところはちゃんとあって、そこまでは頑張ろうと思うのです。

が、毎回みなさんのご協力があり、そのラインを大きく超える素晴らしいイベントになるのです。

私が決して甘んじてはいけないのです。

ただイベントの忙しい中、ふと辺りを見回すと、みんなが楽しそうにイベントを作ってる顔が飛び込んできて、本当にみなさんのおかげで素晴らしいイベントになっていくのを実感します。

先ほど書いた開校当初のイベントも、みんなでしおり見て「私ここ撮影します」とか振り分けたりしてくれました。

もちろん「申し訳ない」って気持ちもあるのですが、イキイキした顔でイベントを作っていく姿をみると、これもまたイベントの醍醐味なのかなと思ったりします。

 

そんなこんなで今は更に大きな規模になってきて、手伝ってくれるミュージシャン達も増え、素晴らしいイベントに成長してきたと想います。

 

ふと振り返ってみると、ほんとTIPPLEのステージで、素晴らしいライブがいくつも生まれました。

また企んでいることがたくさんありますので、みなさん楽しみにしていてくれると嬉しいです。

 

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次