東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属ボーカル教室 TIPPLE

青木です。
何気にギターレッスンもやっております!

ギターってまず音が出ないので大変ですよね。。

そしてコードのFが出来ずやめてしまう方、本当に多いのです。
都市伝説ではありません!笑

そうなることを防ぐべくギターも一度レッスンしてみるのもいいと思います。
間違って覚えてしまうともう治せなくなってしまいますからね、、

ちなみに私のGは正しくありません。。笑
弾けるからいいじゃんって思っておりますが、
やはりちょっと面倒なことになる時があるのも事実です。。

でもね、、
やっぱり楽しいですよ、ギターは!
細かいニュアンスや強弱なんて考えたら、
もう一生に一度しか出来ない演奏の連続ですからね!

譜面通り弾けたら完成なんてこと、、
ありませんからね!!

写真はギターレッスンの様子。
コード押さえるのに苦労しているのですが、
左手がなんだか仏様の手みたいになってきましたので、
ありがたやとパチリ。

微笑ましいです!笑

でも成長が見られて嬉しいですよー^^

慌てず自分のペースで、ギターを楽しんでいきましょう^^

それでは!