息の大切さを知ればいよいよ声が変わる

ボーカル教室でボイストレーニングを始めよう!
吉祥寺 調布の専属ボーカル教室 TIPPLE

青木です^ ^

本日は息の大切さが実感出来た生徒さんが喜んで帰っていってくれました!

こちらとしても嬉しいです!

歌うこと、声を出すことと
息を出すことが腑に落ちて理解出来てる生徒さんって意外と少なく、
これを実感するというのはとても大切で、
でもちょっと難しいのです。

息をコントロール出来た声は響く声へと変わります。

そうすると力をそんなに入れなくても、
聞きやすい声で、そして大きく、
何より響く声へと変わるのです!

これが実感出来た生徒さんはみんなとても嬉しそう!

その顔ですよ^ ^
やりがいを感じれるのは!

ありがとうと言いたいです^ ^

声は、歌は、やればやるだけ伸びます!

どっかで声は変わらないからって思ってる
その概念を壊せた時、
とてもいい笑顔をくれるのです^ ^

さて、
吉祥寺からお届けしました^ ^

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次