写真苦手な方!写真苦手な私が裏技教えます。

ファイル 2016-02-29 17 34 59

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

こんばんは^^

なんか寒かったり暑かったりよく分からない気温ですね。。
もうすぐ春はくるのでしょうか。。

春の夜に呑むビールは最高です!
早く来い春!!笑

さて、先日ちょうど時間のあった生徒さんを連れて3月に行われる撮影会ライブの下見に行きました!
30畳のライブの出来るスタジオで行います!
30畳のスタジオって。。

そんなところあるのですねえ。。

おかげでかなりリーズナブルな参加費でイベントが出来る運びとなりました^^

ありがたいですねえ。

私、個人的には、、
実は写真が苦手なのです。><

でもこの業界にいるとやはり撮影は避けられないことで。。
もっと上手くなりたいと思います。。

ただ、私の良い写真を撮るのはとても簡単だそうで、
それは、音楽をかけるかギターを持たすこと。。笑
あやされてる。。。
でも本当なんです。。
悔しいけれど。

ほら、このHPのブログ写真も顔がぎこちないでしょ?

でもそんな写真苦手の私が数々の撮影の中で、
編み出したオッケーの出やすい撮られ方があるので今日は伝授しましょう!

それはとてもシンプルなのですが、
カメラ目線の写真のとき、
カメラを見つめるのではなくカメラの20cmから30cm手前に焦点を合わせることです。

そうするとレンズという圧力が少ないのか、
割と自然な表情が撮れるのです。
これ意外と使えます!笑
確証はないですが、、
ですが、ブログの時とかはやりませんが撮影の時はかなりの必須テクニックとなっております。

それを差し引いても苦手なのですが、、

ライブ写真は自信あるんですけどねえ。。。

それでは!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次