ファイル 2016-04-10 16 34 38

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です。
桜が今年もしっかりと咲きましたね!
この季節になると、こんなにたくさんの桜が街中にあったのかと思います。

ソメイヨシノが満開の期間は1週間ないくらいですよね。

その瞬間のために日本中に植えられてるってなんか凄いです。

やはり1日1日の過ごし方もその短い一瞬のためにあるのですかねえ。。
そういう考え方も大いにありですが、
やはりそこに到達するまでの日々が大切なのだと信じたいです。

ライブもそうです。
本番はもちろん最高の瞬間ですが、
この瞬間をどれだけ手応えのある喜びに変えれるかは日々の練習に他なりません。

打ち上げたあとの花火はもう出たとこ勝負!
それまでが重要なのです。
そこを楽しんで毎日を過ごした方が絶対に楽しい!
って思ったりします。

実際私の浅い経験を思い返せば、
こうなりたいって思うのも大切ですが、

変にペースを作るより、
その日その日を明日のことなど考えないで、
燃え尽きるつもりでやってきたことは、
結局長続きしています。

人それぞれだとは思いますが、、

だから桜も春が本番ですが、
きっと1年色んなドラマがあったのかななんて、
ちょっとセンチメンタルに思ってみたりします。

今年は夏、秋、冬に桜の木もしっかり見ながら1年過ごしてみようかな^^
忘れちゃいそうですねー。。笑

というわけで良い1年にしましょうね^^

青木