生徒さんインタビュー①Yさん

パンパカパーン٩( ‘ω’ )و☆+。

TIPPLEボイストレーナーの
愛望(めぐみ)です‼︎

今回のblogでは、私の生徒さんに
様々なインタビューをさせていただきましたので、ご紹介させていただいていただきます♪

今回は、Yさんに
ご協力をいただきました!

①ご年齢と性別を教えてください。
→ 45歳、男性です。

②TIPPLEは、どのようにして知りましたか?
→ インターネットで知りました。

③TIPPLEに通われてどのくらい経ちますか?
→一年です。

④ボイトレを受けようと思ったきっかけは何ですか?
→ キーが高くて歌えない曲が多いので、もっと幅広くいろんな曲を歌えたら…と思ったため。

⑤どのようなペースでレッスンしていますか?
→ 月2回コースを選択しており、土日祝日に2時間まとめて月に1回ペース、調布にてレッスンをしています。

⑥今までどんな課題曲を練習してきましたか?

・誘惑/GLAY
・PRIDE/CHAGE&ASKA
・Blue Velvet/工藤静香
・サウダージ/ポルノグラフィティ
などを課題曲として練習してきました。

⑦普段のレッスンの様子や先生の印象を教えてください。
→ 先生は話しやすく親しみやすいので毎回楽しくレッスンしています。

⑧レッスンを始めて良かったことは?
→ 自分のキーがなんとなくわかったことと、歌うことで身体を使う機会が出来たことです。(普段は全く体を動かしていないので。)

⑨これからレッスンで頑張りたいことか、練習してみたい曲を教えてください。
→ 高いキーの曲も歌えるようになれたらいいなと思います。(自分はキーが低いから無理かなとは思いますが)

⑩最後に一言どうぞ♪
→ 金銭的な問題が起こらない限りは続けていこうかなと思います。

Yさん!
お忙しい中、インタビューへのご協力
ありがとうございました!
いつも一生懸命にレッスン時間に向き合っておられる姿を見て、私も沢山の刺激をいただいております。ここ最近は、特に音感が付いてきてキーを変更してご自身の声帯や声質に合ったキーで歌える様になっており、回を重ねる度に成長があり、レッスンしている私も嬉しく思います♪

これから、また一緒にレッスン
頑張りましょう!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ボイトレってプロ思考じゃないといけない?
っと思われている方も多いですが…
そんな事はありません!!

私の生徒さんの8割は
カラオケがもっと上手になりたい!
日頃のストレス発散に!
歌が好きだから極めてみたい!
などの目的で通われています。

ゴルフスクールやスポーツジム、料理教室と同じような感覚で趣味として習い事感覚で通われている方がほとんどなので
プロを目指していなくても大歓迎です♪

お気軽に無料体験レッスン
お待ちしております(*´╰╯`๓)♬

また、愛望担当の生徒さんからの
リアルなお声を掲載して
いき思いますので
お楽しみにっ(๑•ω•๑)/”♡

それでは、また次回のblogで
お会いしましょう(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE
ボイストレーナー愛望でした♪

独学に行き詰まったら
いつでもご相談ください

チップルのボイトレ上達コラム「ウタタメ」ではできる限り、文章や動画で歌に関するお悩みを解決できるよう努めています。

とはいえ、「自分の発声は正しいのかな?」「トレーニングの方向性が合っているかわからない。」「自分にとって必要なトレーニングを教えてほしい」などなど「自分の場合はどうしたらよいのか?」直接プロのトレーナーに相談したい場合は、無料の体験レッスンにぜひ遊びにきてください。

体験ボイストレーニングは、吉祥寺・渋谷・調布のスタジオ、もしくはオンラインで受講頂けます。詳細は下記から御覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次